ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
koutarou
koutarou
日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。主に大分~山口~広島で活動しています。フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。
【家族】
koutarou(管理人:47歳)
さとちゃん(奥さん:40歳)
まさきくん(長男:中1の12歳)
まおちゃん(長女:小4の10歳)
母(71歳)・祖母(97歳)
【住まい】
山口県宇部市

【キャンプ歴】※テント泊のみ 
■年度別(平成21年3月~)
①平成21年:出撃回数16回
25泊(うちソロ3泊)
②平成22年:出撃回数16回
21泊(うちソロ2泊)
③平成23年:出撃回数28回
37泊(うちソロ4泊)
④平成24年:出撃回数28回
39泊(うちソロ5泊)
⑤平成25年:出撃回数25回
39泊(うちソロ6泊)
⑥平成26年:出撃回数27回
43泊(うちソロ1泊)
⑦平成27年:出撃回数22回
44泊(うち父子1泊)  
⑧平成28年:出撃回数25回
45泊(うち父子4泊ソロ2泊)   
⑨平成29年:出撃回数24回
54泊(うち父子5泊)
⑩平成30年:出撃回数28回
58泊(うち父子5泊ソロ2泊)
⑪令和1年:出撃回数25回
59泊(うち父子6泊ソロ5泊)
⑫令和2年:出撃回数7回
15泊(うち父子5泊ソロ1泊)
■個人別(平成21年3月~)
koutarou:479泊
奥さん:422泊
まさきくん:446泊
まおちゃん:417泊
 
【所有テント】            
小川:ミネルバ N-01
小川:ロッジシェルター
小川:オーナーロッジ19
小川:ピルツ15T/C
小川:ピルツ9-DX
SP:ランドブリーズ6.Pro
SP:エルフィールド.Pro
ユニ:REVOルーム4
プロモンテ:VL44
アライテント:オニドーム2
【所有タープ】
SP:レクタL Pro
SP:ヘキサS Pro
小川:レクタDX
ユニ:REVOタープ &フラップ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月06日

春満喫キャンプin竜王山

4月4日~5日で春満喫キャンプを楽しんできました!
春満喫キャンプin竜王山
発起人はロミさん!春らしく潮干狩りをして収穫した海の幸を桜を見ながら楽しもう!!
という素晴らしいコンセプトです。
13時過ぎに埴生の海岸に集合!
春満喫キャンプin竜王山
そういや子供達を連れての潮干狩りは初めてです。
春満喫キャンプin竜王山
大人も子供も一生懸命に探しまして・・・
春満喫キャンプin竜王山
バケツの中は???
春満喫キャンプin竜王山
え~と・・・小さなカニに巻貝、それにゴカイですかね・・・
春満喫キャンプin竜王山
探すせば大きなワタリガニも!
春満喫キャンプin竜王山
とはいえ食用には少々かわいそうなのでリリース・・・

収穫量は秘密ですが子供達が飽きたことですしキャンプ場へ!
春満喫キャンプin竜王山
ブルジョアなトレーラー組と
春満喫キャンプin竜王山
示し合わせたわけではないのにトンガリ4組で総勢6組になりました。
春満喫キャンプin竜王山
小雨が降ったり止んだりの状況でしたが男子組は外でアウトドアを堪能
春満喫キャンプin竜王山
女子はテントで何かしてました。今回は男子&女子がちょうど4人ずつだったなぁ・・・
春満喫キャンプin竜王山
ビールを飲みながら料理を頂きます~♪
春満喫キャンプin竜王山
今回収穫した海の幸が入る予定だったヌタ和え(タコ&イカ入り)
春満喫キャンプin竜王山
ルーからしっかり作ったチキンカレー
春満喫キャンプin竜王山
幕内で七輪を使って焼き鳥
春満喫キャンプin竜王山
圧巻は炉ばた大将の鉄板からはみ出さんばかりの1ポンドステーキ!

koutarouは今回初の父子キャンプ!(奥さんと不仲になったわけではありません)
春満喫キャンプin竜王山
スキルがない場合は焼きモノでしょう!ということで・・・
春満喫キャンプin竜王山
花見シーズンの広場サイトのサークルが貸切という贅沢さ!雨万歳~ですね!!
春満喫キャンプin竜王山
竜王山は山陽小野田市の花見スポットでもあります。
春満喫キャンプin竜王山
あまり堪能しなかったのでは?との噂もありますが綺麗でしたよ。

肝心の雨ですが深夜によく降りましたねぇ・・・
梅雨明けの雨を思わせるような・・・

翌日は昼から所用があったのでお昼前に撤収!
春満喫キャンプin竜王山
記念撮影をして一足先に失礼しました。
結果論ですが雨予報だったため、他のキャンパーさんも1組ということで広々キャンプを堪能できました。

企画頂いたロミさんをはじめ、ご一緒いただいたシナ家、sueppy家、フッシー家、ラーフル家
そして遊びに来てい頂いたにゃりさん、ありがとうございました!!

さて、来週は乾燥キャンプになりそうです。




このブログの人気記事
ポータブル電源更新
ポータブル電源更新

コロナ禍キャンプに必要なアイテム!
コロナ禍キャンプに必要なアイテム!

夏キャンプ終了!
夏キャンプ終了!

年越し遠征キャンプ終了!
年越し遠征キャンプ終了!

2021年最初の夜!
2021年最初の夜!


この記事へのコメント
お風呂はいる所の浜ですか?

結構な雷も鳴ってましたが大丈夫そうだったのですね~
広場の予約はほぼ埋まるこの時期にがらがらとは、
かなりのキャンセルだったんでしょうか
koutarouさん方々は気合いが違うので
あの雷雨じゃ普通の方はキャンセルするでしょうね(^-^;
Posted by RRRR at 2015年04月07日 00:02
こんばんは~!

この時期にサークル貸切状態とは凄いですね!
1ポンドステーキヤバいですね( ☆∀☆)
早く竜王山に行きたいです(笑)
25~26人多いでしょうねw
Posted by connectionconnection at 2015年04月07日 01:27
>>RRさん

潮干狩りの会場ですか?
ビンゴ!だいたいそのあたりです。
潮干狩りはまたリベンジしなければ・・・(笑)

広場のサークルは誰もいませんでした。
管理棟を挟んだ逆側に1組いらっしゃるだけ・・・
予約の時にはほぼ埋まっていると言われてたのに・・・
雨は覚悟してましたが雷は痺れました。
もう無茶キャンは止めるつもりだったのに・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2015年04月07日 07:04
>>コネさん

花見スポットの竜王山でサークルに誰もいないとはビックリでしょ?
まぁ~ふつうはキャンセルするんだろうなぁ・・・

1ポンドステーキはカナダの熟成ビーフだそうで
赤身で非常にジューシーな逸品でした。
竜王山再来週でしたっけ?
今まで身に着けたスキルを発揮できると良いですね~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2015年04月07日 07:09
お疲れ様でした❗️
夜は天気持ちそうだったけどすごい雨でしたね。桜はどうでしたか?花見キャンプを完全に逃してしまいました。トンガリお屋根が集うといいですねぇ。
ちなみに炉ばた大将の鉄板はどこでゲットしたらいいんですか?網は寿命が短そうです。
Posted by hiroki1006hiroki1006 at 2015年04月07日 10:21
いつものメンバーで楽しく過ごしてきましたよ!

土用日曜ともに昼は大丈夫でしたが夜がイケませんでした・・・
久々の雷雨となりました・・・
トンガリ村!なかなか集合すると良いでしょ?
春~夏だと設営の簡単さから重宝しています。

大将の鉄板ですか?
2013年07月03日の記事で購入レポしています。
性能としては4.5ミリでも問題ありませんが
6ミリだと完全にツライチになるのでカッコよいかな?
楽天でも売ってますがオクだと3,000円くらいで売ってますよ~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2015年04月07日 21:47
今回もお世話になりました(^o^)

いつもながらおいしい料理堪能させていただきました(≧▽≦)

また収穫祭でも宜しくお願いいたします~♪
Posted by にゃりにゃり at 2015年04月08日 09:03
>>にゃりさん

お疲れ様でした~♪

私は焼いただけですので・・・(汗)

収穫祭の企画は本日主催者と打ち合わせできました。
近々開催概要をUPしたいと思います!
また次回もよろしくお願いいたします!!
Posted by koutaroukoutarou at 2015年04月09日 00:46
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルターII

私が今、一幕しか所有できないとしたら迷わずロッジシェルターⅡを別売りインナーセットで購入します。設営&撤収が一人でも爆速なうえにスチールフレームなので補強も自由自在!メッシュの開閉バリエーションも多く春夏秋冬1幕で快適に過ごすことができます。安くはありませんが最終系の1ジャンルになるので、後悔しない逸品です。個人的には似たような値段の2ルームを買うくらいならロッジシェルターⅡをお薦めします。積載が・・・と言っても大型2ルームもソレナリに嵩張ります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春満喫キャンプin竜王山
    コメント(8)