ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
プロフィール
koutarou
koutarou
日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。主に大分~山口~広島で活動しています。フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。
【家族】
koutarou(管理人:47歳)
さとちゃん(奥さん:40歳)
まさきくん(長男:中1の12歳)
まおちゃん(長女:小4の10歳)
母(71歳)・祖母(97歳)
【住まい】
山口県宇部市

【キャンプ歴】※テント泊のみ 
■年度別(平成21年3月~)
①平成21年:出撃回数16回
25泊(うちソロ3泊)
②平成22年:出撃回数16回
21泊(うちソロ2泊)
③平成23年:出撃回数28回
37泊(うちソロ4泊)
④平成24年:出撃回数28回
39泊(うちソロ5泊)
⑤平成25年:出撃回数25回
39泊(うちソロ6泊)
⑥平成26年:出撃回数27回
43泊(うちソロ1泊)
⑦平成27年:出撃回数22回
44泊(うち父子1泊)  
⑧平成28年:出撃回数25回
45泊(うち父子4泊ソロ2泊)   
⑨平成29年:出撃回数24回
54泊(うち父子5泊)
⑩平成30年:出撃回数28回
58泊(うち父子5泊ソロ2泊)
⑪令和1年:出撃回数25回
59泊(うち父子6泊ソロ5泊)
⑫令和2年:出撃回数7回
15泊(うち父子5泊ソロ1泊)
■個人別(平成21年3月~)
koutarou:479泊
奥さん:422泊
まさきくん:446泊
まおちゃん:417泊
 
【所有テント】            
小川:ミネルバ N-01
小川:ロッジシェルター
小川:オーナーロッジ19
小川:ピルツ15T/C
小川:ピルツ9-DX
SP:ランドブリーズ6.Pro
SP:エルフィールド.Pro
ユニ:REVOルーム4
プロモンテ:VL44
アライテント:オニドーム2
【所有タープ】
SP:レクタL Pro
SP:ヘキサS Pro
小川:レクタDX
ユニ:REVOタープ &フラップ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月17日

秋吉台から帰還!

昨日から1泊で秋吉台を満喫してきました!
秋吉台から帰還!
事前予報では雨撤収も覚悟していましたが結果的には恵まれました。
初日は6時起床、小雨が降る中7時に出発、コンビニで朝食を食べながら秋吉台へ!
秋吉台家族旅行村到着は8時20分、8時30分に予約していたタクシーに乗って長者ヶ森の駐車場へ!
なぜこんな意味不明な動きをしたかというと???
会社の秋吉台を歩こうイベントに参加するため!
秋吉台から帰還!
まずは長者ヶ森から秋吉台展望台までカルスト台地を散策。
秋吉台から帰還!
土曜日の午前中は雨が上がったのは幸いでしたが展望は開けず・・・
秋吉台から帰還!
次に秋吉台のド定番コースの秋芳洞に入洞。
秋吉台から帰還!
そして家族旅行村のBBQ広場で昼食。
秋吉台から帰還!
抽選会ではたくさんの景品を頂いて上機嫌のままイベント終了!

会社の皆さんが乗ったバスを見送ってから
そのまま家族旅行村でキャンプをするというスペシャルなプラン!
秋吉台から帰還!
でも昼の疲れもあって20時半には就寝・・・

翌日は撤収後にまた観光~♪
秋吉台から帰還!
夏に行こうと検討していたキャンプ可能な海水浴場を偵察しながら
秋吉台から帰還!
須佐まで足を伸ばしてホルンフェルス断層まで行きました。

会社のイベントに参加していたら、いつの間にかファミキャンになってました。
我ながらナカナカ機転の利いたキャンプだったと思います。
秋吉台から帰還!
あっ・・・ロミさん襲撃ありがとうございました!!



このブログの人気記事
ポータブル電源更新
ポータブル電源更新

コロナ禍キャンプに必要なアイテム!
コロナ禍キャンプに必要なアイテム!

夏キャンプ終了!
夏キャンプ終了!

年越し遠征キャンプ終了!
年越し遠征キャンプ終了!

2021年最初の夜!
2021年最初の夜!


この記事へのコメント
今回は夏仕様ですね。
koutarouさんの阿蘇レポを見てから
自然が豊かな場所でのキャンプに興味が出てきました。秋吉台はまさにそれを満たしてくれる場所だと思います。竜王山……そろそろ脱出しないと。
竹原牧場は是が非でも行きたいです。
Posted by hiroki1006hiroki1006 at 2015年05月17日 22:09
ロミさんのジープまで(笑)
台風後だったせいか少し冷えた朝でしたねー
須佐に行く途中の海水浴場、清ケ浜ですか?
この辺りの海も綺麗ですよね
Posted by RRRR at 2015年05月18日 02:54
>>hiroki1006さん

例年GWを境に衣替えするんですが、朝晩は少々寒かったです。

竜王山も良いキャンプ場ですが
視点を変えて別のキャンプ場に行ってみると
また竜王山の良さが再認識できるかもしれません。

近いところでは
①シャワー無料(お風呂なし)→家族旅行村
②お風呂付→秋吉台AC場
③湖畔沿い(木製遊具アリ)→豊田湖畔(ただしシャワーは・・・)
こんなところでしょうか???
Posted by koutaroukoutarou at 2015年05月18日 06:56
>>RRさん

起きた時は10℃割ってましたからねぇ・・・
でもオープンタープから見える景色は気持ち良いですね。

海水浴場は・・・正解です~♪
ず~っと気になってたので・・・
やっぱり日本海の海は瀬戸内海とは比較になりません!!
Posted by koutaroukoutarou at 2015年05月18日 06:58
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルターII

私が今、一幕しか所有できないとしたら迷わずロッジシェルターⅡを別売りインナーセットで購入します。設営&撤収が一人でも爆速なうえにスチールフレームなので補強も自由自在!メッシュの開閉バリエーションも多く春夏秋冬1幕で快適に過ごすことができます。安くはありませんが最終系の1ジャンルになるので、後悔しない逸品です。個人的には似たような値段の2ルームを買うくらいならロッジシェルターⅡをお薦めします。積載が・・・と言っても大型2ルームもソレナリに嵩張ります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台から帰還!
    コメント(4)