ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
koutarou
koutarou
日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。主に大分~山口~広島で活動しています。フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。
【家族】
koutarou(管理人:47歳)
さとちゃん(奥さん:40歳)
まさきくん(長男:中1の12歳)
まおちゃん(長女:小4の10歳)
母(71歳)・祖母(97歳)
【住まい】
山口県宇部市

【キャンプ歴】※テント泊のみ 
■年度別(平成21年3月~)
①平成21年:出撃回数16回
25泊(うちソロ3泊)
②平成22年:出撃回数16回
21泊(うちソロ2泊)
③平成23年:出撃回数28回
37泊(うちソロ4泊)
④平成24年:出撃回数28回
39泊(うちソロ5泊)
⑤平成25年:出撃回数25回
39泊(うちソロ6泊)
⑥平成26年:出撃回数27回
43泊(うちソロ1泊)
⑦平成27年:出撃回数22回
44泊(うち父子1泊)  
⑧平成28年:出撃回数25回
45泊(うち父子4泊ソロ2泊)   
⑨平成29年:出撃回数24回
54泊(うち父子5泊)
⑩平成30年:出撃回数28回
58泊(うち父子5泊ソロ2泊)
⑪令和1年:出撃回数25回
59泊(うち父子6泊ソロ5泊)
⑫令和2年:出撃回数7回
15泊(うち父子5泊ソロ1泊)
■個人別(平成21年3月~)
koutarou:479泊
奥さん:422泊
まさきくん:446泊
まおちゃん:417泊
 
【所有テント】            
小川:ミネルバ N-01
小川:ロッジシェルター
小川:オーナーロッジ19
小川:ピルツ15T/C
小川:ピルツ9-DX
SP:ランドブリーズ6.Pro
SP:エルフィールド.Pro
ユニ:REVOルーム4
プロモンテ:VL44
アライテント:オニドーム2
【所有タープ】
SP:レクタL Pro
SP:ヘキサS Pro
小川:レクタDX
ユニ:REVOタープ &フラップ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年04月12日

収穫祭2017年春の告知!

毎年恒例のロミさん主催!収穫祭2017年春の告知です!!
収穫祭2017年春の告知!
≪写真は収穫祭2016年春≫

開催日:6月10日(土)~11日(日)
開催時間:11:00過ぎ~
収穫場所:ロミさんの畑(場所は下記参照)
宿泊場所:竜王山公園オートキャンプ場(公式HPリンク)


ロミさんの畑が分からない方はコチラ!(グーグルマップリンク)
国道2号線の車地交差点が目安になります。
今回の収穫はジャガイモになります。例年大人も子供もしっかり収穫でます。
軍手、スコップ、収穫ブツを入れる袋(または箱)を準備ください。
収穫祭2017年春の告知!

春~初夏と言えば虫も活発に活動しています。
虫よけスプレー&蚊取り線香があったほうが良いと思います。

活発な虫に興味のある子供達は、虫取り網と虫かごを持ってくると色々な昆虫が採取できます!
収穫祭2017年春の告知!
2年前はカエルがたくさんいて『カエルジュース』が流行った気がします。

収穫が終わったらキャンプ場に移動しますが、このあたりの時間はファジーです。
例年だと13:00くらいから移動開始になってます。
畑を出発するときに私のブログにライブレポをアップします。

キャンプは竜王山公園オートキャンプ場になります。
収穫祭2017年春の告知!
まず宴会場ですが、例年同様、広場サイトの30番31番を中心になるはずですけど
年によって結構ファジーだったと記憶しています。昨年はBerも出店頂きありがとうございました!
収穫祭2017年春の告知!
≪昨年のBerの様子リンク≫

ここから先は場の雰囲気で進めて行きたいと思います。
ただし子供(小学生以下)は21時に一旦歯磨き完了、遅くとも22時には就寝させましょう。
以後は大人も周囲のキャンパーさんに配慮し、節度ある行動をお願いいたします。
(当事者が思っている以上に話し声&笑い声は周囲に響きます)

翌日は10時を目途に撤収してロミさんの畑へ移動します。
お持ち帰り用の野菜を収穫して集合写真を撮影して解散!
解散時間は12時くらいが目途になると思います。

≪宿泊参加(テント泊する)の人≫
・サイトは事務局で一括して予約しますので個別での予約は必要ありません。
 ただしサイトの調整がありますので一言でもこの記事にコメント願います。
特に17時以降に来場される方はその旨をコメントください
 (当直の係員は現金の取り扱いができないため車の乗り入れができなくなります)。
・当日到着されたらキャンプセンターでサイト料金(2,000円/1サイト)をお支払って入場ください。
 (17時以降に来場される場合はkoutarouがサイト代を立替えして、車の入場券を確保しておきます)
・キャンプ場のサイト割りもあるため、5月末で一旦サイト数を調整します。

≪デイ参加(当日宿泊しない)の人≫
キャンプ場受付で100円/1人(小学生以上)の入場料をお支払いください。
・事前の予約は必要ありません。
・車を入れられる場合はデイキャン扱いになります。車1台あたり1,000円(入場料含む)

≪その他≫
原則雨天決行です(常識を逸脱する荒天の場合を除く)。
・宴会場は天候に恵まれた場合、青空仕様(つまりはタープなし)になる可能性もあります。
 天候が崩れそうな(または崩れた)場合は各自でタープもしくはシェルターを準備ください。
・料理はいつものとおりお好きなものを提供願います。
 収穫祭だけに収穫した野菜を使うとポイントが高いです。
 が、惣菜&デリバリーでも全然問題ありません。
・飲み物(酒類)はお好きなものをお持ちください。
 キャンプ場にはノンアルコールの自動販売機しかありません。
・自分の持ち物には可能な限りマーキングをお願いします。
 私を含めて毎回忘れ物&迷子のアイテムが発生しています。
・キャンプ装備は天候&気候を勘案して各人が準備してください。
 季節的に軽装備でかまわないと思いますが、梅雨時期だけに雨対策は必要かもしれません。
 多少の忘れ物は皆さんで補完しあいましょう。
・キャンプ場内のシャワーは21時まで利用できます。シャンプー&ボディソープは持参ください。
 お風呂に入りたいかたは、近くにきらら交流館があります(キャンプ場利用者は半額)。
・他のキャンパーさんの迷惑にならないよう、節度あるキャンプをしましょう。
 キャンプ場の消灯は22時です。消灯後は良識をもって静かに過ごしましょう。
・ゲーム類(3DS&タブレット類)は出来るかぎり利用&持参を控えるようお願いします(大人は除く)。
・そのほかわからないこと、質問等がありましたらコメントください。
  ロミさんと協議のうえ回答させていただきます。内容に変更があった場合は本ブログ記事を更新します。

収穫祭の流れがよくわからない方は過去レポを参考にしてください。
収穫祭2017年春の告知!
≪2015年春の収穫祭レポリンク≫

収穫祭2017年春の告知!
≪2014年春の収穫祭レポリンク≫

収穫祭2017年春の告知!
≪2013年春の収穫祭レポリンク≫


常連のメンバーさん、遠方から来られるメンバーさん、また今回勇気を持って初参加のキャンパーさん
ブログを始めて和を広げたいブロガーさん、宿泊できないけど収穫のみ参加可能なメンバーさん
はたまた昼は仕事だけど夜だけ参加できるメンバーさん歓迎いたします!

※収穫祭の内容は変更になる場合があります。
※とりあえずの暫定なので、変更があった場合は本ブログを修正します。


このブログの人気記事
ポータブル電源更新
ポータブル電源更新

コロナ禍キャンプに必要なアイテム!
コロナ禍キャンプに必要なアイテム!

夏キャンプ終了!
夏キャンプ終了!

年越し遠征キャンプ終了!
年越し遠征キャンプ終了!

2021年最初の夜!
2021年最初の夜!


この記事へのコメント
事務局お疲れ様です。
参加でお願いします(・∀・)人(・∀・)
Posted by しなまましなまま at 2017年04月12日 03:54
事務局長お疲れ様です。
ファミで参加でお願いします♪
Posted by sueppy at 2017年04月12日 06:51
お世話になります。
フッシーファミリーで参加します。
よろしくお願いします。
Posted by フッシーフッシー at 2017年04月12日 07:21
開催日が6.11〜12となっていますが、10〜11日だったと思います。

むっちー家、家族で参加します!
大人2名と娘1人です。

宜しくお願いします。
何かお手伝いすることがあったら遠慮なく言って下さいね!
Posted by はる at 2017年04月12日 08:31
お世話になります。
我が家はいつもの家族三人で参加します。
よろしくお願いします。
Posted by miki at 2017年04月12日 21:59
事務局長いつもありがとうございます(^o^)
にゃり家ファミリー参加します(^o^)
Posted by にゃりにゃり at 2017年04月12日 22:46
幹事お疲れ様です。

人員は未定ですが、参加します!

よろしくお願いします。
Posted by ラーフル at 2017年04月12日 23:44
事務所局長お疲れ様です。

ひっそり、こっそり、大人2名、子供2名の参加で宜しくお願い致します。m(__)m
Posted by たか at 2017年04月13日 07:05
いつもありがとうございます。
土曜は仕事なので。。。日曜にお邪魔させていただきます。
お世話になります。
Posted by 阿吽 at 2017年04月13日 18:00
初めまして
福岡の、てつ。と申します。
先日、ロミさんのお花見に
参加させていただき
今回も参加させていただきたく
大人2人子供2人で
よろしお願いします。
Posted by てつ。てつ。 at 2017年04月25日 22:02
お疲れ様です。
大人2名子供2名でお願いします。
Posted by kura at 2017年04月29日 18:33
おはようございます(*^^*)

先日、お伝えさせて頂いていた、1名もしくは
2名参加でよろしくお願いします。
Posted by ゆちちゆちち at 2017年05月30日 07:22
>>ゆちちさん

スミマセン・・・忘れてました・・・(笑)
エントリー状況更新しております!

当日はよろしくお願いいたします。
Posted by koutaroukoutarou at 2017年05月31日 00:16
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルターII

私が今、一幕しか所有できないとしたら迷わずロッジシェルターⅡを別売りインナーセットで購入します。設営&撤収が一人でも爆速なうえにスチールフレームなので補強も自由自在!メッシュの開閉バリエーションも多く春夏秋冬1幕で快適に過ごすことができます。安くはありませんが最終系の1ジャンルになるので、後悔しない逸品です。個人的には似たような値段の2ルームを買うくらいならロッジシェルターⅡをお薦めします。積載が・・・と言っても大型2ルームもソレナリに嵩張ります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭2017年春の告知!
    コメント(13)