ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
koutarou
koutarou
日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。主に大分~山口~広島で活動しています。フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。
【家族】
koutarou(管理人:47歳)
さとちゃん(奥さん:40歳)
まさきくん(長男:中1の12歳)
まおちゃん(長女:小4の10歳)
母(71歳)・祖母(97歳)
【住まい】
山口県宇部市

【キャンプ歴】※テント泊のみ 
■年度別(平成21年3月~)
①平成21年:出撃回数16回
25泊(うちソロ3泊)
②平成22年:出撃回数16回
21泊(うちソロ2泊)
③平成23年:出撃回数28回
37泊(うちソロ4泊)
④平成24年:出撃回数28回
39泊(うちソロ5泊)
⑤平成25年:出撃回数25回
39泊(うちソロ6泊)
⑥平成26年:出撃回数27回
43泊(うちソロ1泊)
⑦平成27年:出撃回数22回
44泊(うち父子1泊)  
⑧平成28年:出撃回数25回
45泊(うち父子4泊ソロ2泊)   
⑨平成29年:出撃回数24回
54泊(うち父子5泊)
⑩平成30年:出撃回数28回
58泊(うち父子5泊ソロ2泊)
⑪令和1年:出撃回数25回
59泊(うち父子6泊ソロ5泊)
⑫令和2年:出撃回数7回
15泊(うち父子5泊ソロ1泊)
■個人別(平成21年3月~)
koutarou:479泊
奥さん:422泊
まさきくん:446泊
まおちゃん:417泊
 
【所有テント】            
小川:ミネルバ N-01
小川:ロッジシェルター
小川:オーナーロッジ19
小川:ピルツ15T/C
小川:ピルツ9-DX
SP:ランドブリーズ6.Pro
SP:エルフィールド.Pro
ユニ:REVOルーム4
プロモンテ:VL44
アライテント:オニドーム2
【所有タープ】
SP:レクタL Pro
SP:ヘキサS Pro
小川:レクタDX
ユニ:REVOタープ &フラップ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月02日

十種ヶ峰ウッドパークAC場(山口県阿武郡阿東町)

8月1日~2日に『十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場』に行ってきましたよ~♪

前回は7月20日~21日、山口県も壊滅的な被害があった大雨の天候でしたので
反省して、かつ気を取り直しての出撃です。
遅めの11:00に家を出て、山口市宮野の丸喜で食材を調達して、キャンプ場へ・・・
阿東町はスーパー内と思ってたんですが(住民の方ごめんなさい!)
役場周辺に、コンビニはローソン、セブンイレブン(7月31日オープン!)、スーパーはアルクとマリン、ホームセンターはジュンテンドーと一通りそろってます。ここからキャンプ場までは10分程度です。

管理人さんから指定されたのはB12サイトでしたが、ちょいと狭くて、ティエラ&タープの連結が微妙です・・・
で、変更したのがB21サイトです。早速設営開始!

十種ヶ峰ウッドパークAC場(山口県阿武郡阿東町)

十種ヶ峰ウッドパークAC場(山口県阿武郡阿東町)

これでも連結させると、いっぱいいっぱいです。
それなりに広いところもあるんですが、予約されています。次回は良いところ取らなくては・・・

設営も終わったところで、ジュニアが喜ぶ『ミニSL』に乗車しました。

が・・・
十種ヶ峰ウッドパークAC場(山口県阿武郡阿東町)

汽笛の『ポ~!』という音にビビッて・・・先週の花火に続いて大泣きです・・・ガーン
大きな音が、あまりお好みではないようです・・・

今日の夕食はこれ!
十種ヶ峰ウッドパークAC場(山口県阿武郡阿東町)


目玉焼き、手羽の燻製、野菜、ご飯です。
頑張って私が作りました!
ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー
ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー

実は誕生日の時に、自分へのプレゼントでもう一品買ってたんですね~♪ダッチで薫製すると後が大変なので・・・
燻製作りが楽になりましたよ!


翌日は、いい天気になりまして、ゆっくり&しっかり乾燥撤収した後は『道の駅長門峡』へ!
木彫りのSLがありました!
十種ヶ峰ウッドパークAC場(山口県阿武郡阿東町)

このくらいの方が、喜ぶようです・・・ガーン

水場でもしっかり遊びました~!
十種ヶ峰ウッドパークAC場(山口県阿武郡阿東町)



<キャンプ場基礎情報>
サイト料:5,000円(トヨタカード等提示すると10%オフ、要確認)オフシーズンの割引あり
電源:各サイトにあり(サイト料に含む)
ランドリー:あり(有料)
シャワー:サイト料に含む(夜は22:00まで)
売店:ドリンク、ビールあり、市場価格より少し高めなので、あらかじめ買っておく方が良いかも?
    食糧はカップめんあり、最低限のキャンプ用品あり(ガス等)
ミニSL:サイト利用の子供は無料、大人150円/人
その他:全体的に手入れはよく、高規格型、サイトは広さが若干違うので注意
     遊具等はなし




このブログの人気記事
ポータブル電源更新
ポータブル電源更新

コロナ禍キャンプに必要なアイテム!
コロナ禍キャンプに必要なアイテム!

夏キャンプ終了!
夏キャンプ終了!

年越し遠征キャンプ終了!
年越し遠征キャンプ終了!

2021年最初の夜!
2021年最初の夜!


この記事へのコメント
こんばんは~~

最近よく見かけますね~ユニのスモーカー!!
確かにDOで燻製、後の手入れがね~わたしのは特にステンじゃないから~メンド~です^^;
やっぱお手軽ですよね~これ!

手羽先、、旨そうな色!!!
Posted by たかやんたかやん at 2009年08月02日 23:10
サイトは結構キツキツですね。
もっと広いイメージがあったんですが。
2年前の夏休み最後の週末は友達家族とで貸切でした。
シャワーは24hじゃなくなったんですね。
Posted by ラーフル at 2009年08月03日 00:17
実は・・・・・9月の連休に行こうと思い
一番奥の広いところを予約したんですが・・・・・
なぜだか?ラーメンが食べたくなって
広島?そう尾道ラーメン食べツアー
キャンプに
変更になりました(汗)
ここ・・・・けっこう利用客いるんですね!
ビックリです(^^ゞ
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年08月03日 09:16
実は・・・・・7月の連休に行こうと思い
一番奥の広いところを予約したんですが・・・・・
なぜだか?福岡へ行きたくなって
福岡?そうSPマリノア店へ行こうに
変更になりました(笑)
いつかは行ってみたいキャンプ場です。
Posted by おおちゃんママ at 2009年08月03日 12:01
>>たかやんさん

DOはオーブンですから・・・
燻製は汚れ落とすのが大変ですね・・・
私のはステンなんで金タワシでゴシゴシも可能なんですが・・・
手羽の燻製は美味いです♪
Posted by koutarou at 2009年08月03日 21:51
>>ラーフルさん

予約でいっぱいというより
子供会らしき団体がテント10張りくらい
張ってたので、良くも悪くもガヤガヤしてましたね~♪
シャワーは22時まででした。
Posted by koutarou at 2009年08月03日 21:55
>>ポン吉さん

9月の連休の予定もう立ててるんですね~♪
うちはたぶん変な日に当番が入りそうな予感・・・
3日取れるとのんびり出来ますね~!
のんびりキャンプするには9月からですかね?
Posted by koutarou at 2009年08月03日 21:57
>>おおちゃんママさん

そうゆう変更だったんですね?
いつかは行ってみたいキャンプ場は???
大鬼谷と歌瀬ですかね~♪
来年のSPW申し込んでみようかな?
Posted by koutarou at 2009年08月03日 22:00
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルターII

私が今、一幕しか所有できないとしたら迷わずロッジシェルターⅡを別売りインナーセットで購入します。設営&撤収が一人でも爆速なうえにスチールフレームなので補強も自由自在!メッシュの開閉バリエーションも多く春夏秋冬1幕で快適に過ごすことができます。安くはありませんが最終系の1ジャンルになるので、後悔しない逸品です。個人的には似たような値段の2ルームを買うくらいならロッジシェルターⅡをお薦めします。積載が・・・と言っても大型2ルームもソレナリに嵩張ります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十種ヶ峰ウッドパークAC場(山口県阿武郡阿東町)
    コメント(8)