ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
koutarou
koutarou
日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。主に大分~山口~広島で活動しています。フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。
【家族】
koutarou(管理人:47歳)
さとちゃん(奥さん:40歳)
まさきくん(長男:中1の12歳)
まおちゃん(長女:小4の10歳)
母(71歳)・祖母(97歳)
【住まい】
山口県宇部市

【キャンプ歴】※テント泊のみ 
■年度別(平成21年3月~)
①平成21年:出撃回数16回
25泊(うちソロ3泊)
②平成22年:出撃回数16回
21泊(うちソロ2泊)
③平成23年:出撃回数28回
37泊(うちソロ4泊)
④平成24年:出撃回数28回
39泊(うちソロ5泊)
⑤平成25年:出撃回数25回
39泊(うちソロ6泊)
⑥平成26年:出撃回数27回
43泊(うちソロ1泊)
⑦平成27年:出撃回数22回
44泊(うち父子1泊)  
⑧平成28年:出撃回数25回
45泊(うち父子4泊ソロ2泊)   
⑨平成29年:出撃回数24回
54泊(うち父子5泊)
⑩平成30年:出撃回数28回
58泊(うち父子5泊ソロ2泊)
⑪令和1年:出撃回数25回
59泊(うち父子6泊ソロ5泊)
⑫令和2年:出撃回数7回
15泊(うち父子5泊ソロ1泊)
■個人別(平成21年3月~)
koutarou:479泊
奥さん:422泊
まさきくん:446泊
まおちゃん:417泊
 
【所有テント】            
小川:ミネルバ N-01
小川:ロッジシェルター
小川:オーナーロッジ19
小川:ピルツ15T/C
小川:ピルツ9-DX
SP:ランドブリーズ6.Pro
SP:エルフィールド.Pro
ユニ:REVOルーム4
プロモンテ:VL44
アライテント:オニドーム2
【所有タープ】
SP:レクタL Pro
SP:ヘキサS Pro
小川:レクタDX
ユニ:REVOタープ &フラップ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年06月05日

キャンプ用扇風機!

昨日仕入れたキャンプ用夏アイテム!昨日DAIKIで衝動買い!!
キャンプ用扇風機!
スリーアップというメーカーのマルチフォールディングファン LF-T2004IV(公式HPリンク)夏キャンプで活躍する扇風機です。早速オープンします。
キャンプ用扇風機!
まずは付属品。右からUSBケーブル、充電器(2.4A)、あれば嬉しい収納袋
キャンプ用扇風機!
その下にご本尊!純白ではなくアイボリーです。
キャンプ用扇風機!
土台部分がナチュラルな木目調で見た目もイケてます。収納時の大きさは直径19.7×高さ10.8cmと比較的コンパクト。
キャンプ用扇風機!
充電端子はmicroUSB。なかなかUSB-Cに統一できません・・・公式だと充電量は7200mAhでフル充電時の駆動時間は強5時間、中8時間、弱12時間ですが、モバイルバッテリーで充電しながら使用できます。
キャンプ用扇風機!
スイッチ関係はタッチパネル式!下から電源、風量調整(3段階)、首振り、タイマー(1.2.4時間)、LED(2段階)ボタン。
キャンプ用扇風機!
スイッチオン!小さい羽根ですが風量は充電式ということを加味すれば頑張ってます。風きり音は静音とは言いませんが、実用上問題ありません。
キャンプ用扇風機!
カバーの外周部分には暖色系のLED(2段階)が内蔵されているので常夜灯としても使えます。
キャンプ用扇風機!
更にアームを伸ばすと高さ92cmになります(購入の決め手になりました)。
キャンプ用扇風機!
扇風機部分の角度調整も自由自在なうえに首振り機能付き!

未だとスーパーセール開催している楽天が一番安いかも?(Yahoo!ショッピングも同価格、アマゾンは7,040円とチョイ高でした)
見た目もイケててコンパクトかつ収納袋付き、92cmまで高さ調整&首振り機能、風量3段階、暖色系LEDで2段階調整、充電式でパワーも必要十分とキャンプ用途だと高いレベルで必要な機能がまとまっていると思いませんか?
宇部のDAIKIは最後の1台でした。たぶん早い段階で売切れになる予感がします!と焦らせてみます!!


このブログの人気記事
ポータブル電源更新
ポータブル電源更新

コロナ禍キャンプに必要なアイテム!
コロナ禍キャンプに必要なアイテム!

夏キャンプ終了!
夏キャンプ終了!

年越し遠征キャンプ終了!
年越し遠征キャンプ終了!

2021年最初の夜!
2021年最初の夜!


この記事へのコメント
見た目もなかなかよくて、いいですねー‼️私も欲しくなりましたぁー( ・∇・)ダイキにはもうないでしょーかねぇー
Posted by はる at 2020年06月10日 13:31
>>はるさん

先日はドーモ!

返事してなかった・・・(汗)
もう買いましたか???
Posted by koutaroukoutarou at 2020年06月26日 17:51
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルターII

私が今、一幕しか所有できないとしたら迷わずロッジシェルターⅡを別売りインナーセットで購入します。設営&撤収が一人でも爆速なうえにスチールフレームなので補強も自由自在!メッシュの開閉バリエーションも多く春夏秋冬1幕で快適に過ごすことができます。安くはありませんが最終系の1ジャンルになるので、後悔しない逸品です。個人的には似たような値段の2ルームを買うくらいならロッジシェルターⅡをお薦めします。積載が・・・と言っても大型2ルームもソレナリに嵩張ります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用扇風機!
    コメント(2)