ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
koutarou
koutarou
日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。主に大分~山口~広島で活動しています。フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。
【家族】
koutarou(管理人:47歳)
さとちゃん(奥さん:40歳)
まさきくん(長男:中1の12歳)
まおちゃん(長女:小4の10歳)
母(71歳)・祖母(97歳)
【住まい】
山口県宇部市

【キャンプ歴】※テント泊のみ 
■年度別(平成21年3月~)
①平成21年:出撃回数16回
25泊(うちソロ3泊)
②平成22年:出撃回数16回
21泊(うちソロ2泊)
③平成23年:出撃回数28回
37泊(うちソロ4泊)
④平成24年:出撃回数28回
39泊(うちソロ5泊)
⑤平成25年:出撃回数25回
39泊(うちソロ6泊)
⑥平成26年:出撃回数27回
43泊(うちソロ1泊)
⑦平成27年:出撃回数22回
44泊(うち父子1泊)  
⑧平成28年:出撃回数25回
45泊(うち父子4泊ソロ2泊)   
⑨平成29年:出撃回数24回
54泊(うち父子5泊)
⑩平成30年:出撃回数28回
58泊(うち父子5泊ソロ2泊)
⑪令和1年:出撃回数25回
59泊(うち父子6泊ソロ5泊)
⑫令和2年:出撃回数7回
15泊(うち父子5泊ソロ1泊)
■個人別(平成21年3月~)
koutarou:479泊
奥さん:422泊
まさきくん:446泊
まおちゃん:417泊
 
【所有テント】            
小川:ミネルバ N-01
小川:ロッジシェルター
小川:オーナーロッジ19
小川:ピルツ15T/C
小川:ピルツ9-DX
SP:ランドブリーズ6.Pro
SP:エルフィールド.Pro
ユニ:REVOルーム4
プロモンテ:VL44
アライテント:オニドーム2
【所有タープ】
SP:レクタL Pro
SP:ヘキサS Pro
小川:レクタDX
ユニ:REVOタープ &フラップ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年03月08日

気になるキッチンテーブル

コンビニで何の雑誌か忘れましたがアウトドア特集を読んでいると
気になるアイテムを発見!

メーカーは『ドッペルギャンガー』?
全然知らんがな???
リンクを見てもらえれば分かりますが10秒設営は魅力的ですね?
格納状態は少々大きい気がしますが、どうせオートキャンプなので問題なし。
気になるキッチンテーブル
koutarouはコイツを使っていますが、『ドッペルギャンガー』メッチャ気になってきています。
奥さんからは『気にしなくて良い』と言われています…(汗)



このブログの人気記事
ポータブル電源更新
ポータブル電源更新

コロナ禍キャンプに必要なアイテム!
コロナ禍キャンプに必要なアイテム!

夏キャンプ終了!
夏キャンプ終了!

年越し遠征キャンプ終了!
年越し遠征キャンプ終了!

2021年最初の夜!
2021年最初の夜!


この記事へのコメント
ん!?
ドッペルギャンガー♪
知らないの~!?
結構リーズナブルな良い商品ありますよ~ん♪
Posted by フロッグマン at 2012年03月08日 22:01
奥さんからは『気にしなくて良い』と言われています…(汗)
・・・と言われても、気になりますよねー(^o^)

なんか、次から次へと 使い勝手良さげなのが出ますね!
Posted by ZEBR@ at 2012年03月08日 22:28
簡単に設営出来るのは魅力的だけど
地面にベタッと置くのは個人的にはちょっと・・・(笑)
Posted by ぷー at 2012年03月08日 22:30
ドッペルギャンガー、知ってますよ。

安価なテントとかヤフオクでよく見かけます。
昨年、安い参天を発売して、ちょっと注目されました。

個人的には、安いがそれなりの製品という感じです。
ちょっとユニークな商品を作るキャプスタとかキャンコレというイメージ。

人柱報告を待ってます(^_^)
Posted by あいあん at 2012年03月08日 22:33
ドッペルギャンガーの幕を、たしかkazumanさんが
持っていたような♪

そちらの幕も、色がキレイでステキでした。
そして、このキッチンテーブルもいいですね!
リンクを見たら、簡単で、便利そうだな~って
思いました。
私も、欲しくなってきましたよ♪
Posted by ゆちち at 2012年03月08日 23:05
あれ!?ドッペルギャンガーのキッチンテーブル
知りませんでした?
情報通のkoutarouさんらしくない!!
是非逝ってください!
そしてSPは買い取ります 笑
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年03月08日 23:30
>>フロッグマンさん

全然知りませんでしたがHP見てみると
面白そうなアイテムが結構ありますね~♪

しかも安い!!
良いメーカー見つけたな~♪
Posted by koutarou at 2012年03月09日 00:25
>>ZEBR@さん

使い勝手は良さそうです!
フィールドでも見たことないし…

最近人が持ってなさそうな
隠れた逸品を探すのが趣味になっています!

買わないけどね~♪(笑)
Posted by koutarou at 2012年03月09日 00:27
>>ぷーさん

そうなんですよね…
地面直置きってのは雨撤収の時どうするんだ!
とは思います。

でもスノピに比べて用心的な値段は好感持てます。
ポチするにはもう①工夫して欲しいな~♪
Posted by koutarou at 2012年03月09日 00:28
>>あいあんさん

結構皆さんご存じなんですね?

私は本当に知りませんでした。

しかし個性的なアイテムが揃ってますね~♪
あの値段であれば少々品質が???でも許せるかも!!

ちょっと人柱になるかも…(秘)
Posted by koutarou at 2012年03月09日 00:36
>>ゆちちさん

kazumanさんドッペルギャンガー持ってるの?
早速使い心地を聞いてみないとね???

このキッチンテーブル気になるでしょ?
最近収納性は重視してないんですよ。
どうせテントがでかいので
設営撤収性を重要視してます。

人柱どうですか?(笑)
Posted by koutarou at 2012年03月09日 00:41
>>ランドロッカーさん

そうそう!全然知らなかったのよ!!
実物見てないけど、この値段で簡単設営なら悪くないかと…

最近スノピ使用率が低下している気がします。
キャンプ部屋にいくつか放置しているような???
Posted by koutarou at 2012年03月09日 00:43
コレ以前狙ってましたが・・

やはりなんか怪しいんですよねぇ

キャンプ部屋?
物色してみたい・・笑
Posted by ぱぱこ at 2012年03月09日 13:16
このテーブル、うちの嫁が気になっていたやつです。
簡単設営は魅力ですよね!
インパクトもあるし…
でも、我が家も同じくスノピのネットラックスタンドがあるんですよ…

koutarouさんの購入レポ見てから、考えることにします。
レポお待ちしていま~す。

そうそう、ここのメーカー変わったもの結構扱っています。
二人用のインフレマットも気になります。安いし。
スノーシューもMSRの半値以下で購入できるみたいです。
折畳自転車もオサレですよ!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年03月09日 21:57
え~ドッペルガンガーご存じない?
私とまはろさんオソロのテント持ってますよ~。
安くていい商品沢山なメーカーですよん♪
Posted by kazuman at 2012年03月09日 22:01
>>ぱぱこさん

私も怪しいと思ってましたが意外に有名なようですよ!

私のキャンプ部屋???
そりゃ乱れてます…(笑)
Posted by koutarou at 2012年03月10日 01:30
>>こーじさん

ネットラックスタンドも悪くはないんですけどね!
分かると思いますが、いかんせん設営がめんどくさいんですよ。
収納性は良いですが、ミニバンのオートキャンプに
収納性はあまり関係ないと思い始めています。
それよりアイテム点数の減少と設営の簡単さかな???

ドンドンキャンプの考え方が変わってくるので
道具も増えっぱなし…
そのくせ貯め込むんですよ…(汗)
Posted by koutarou at 2012年03月10日 01:34
>>kazumanさん

そうなんです!知らなかったんですよ!!
ドッペルギャンガーのHPみましたが
クレイジータープが気になってます…

安いしポチって見ようかな~♪
Posted by koutarou at 2012年03月10日 01:36
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルターII

私が今、一幕しか所有できないとしたら迷わずロッジシェルターⅡを別売りインナーセットで購入します。設営&撤収が一人でも爆速なうえにスチールフレームなので補強も自由自在!メッシュの開閉バリエーションも多く春夏秋冬1幕で快適に過ごすことができます。安くはありませんが最終系の1ジャンルになるので、後悔しない逸品です。個人的には似たような値段の2ルームを買うくらいならロッジシェルターⅡをお薦めします。積載が・・・と言っても大型2ルームもソレナリに嵩張ります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるキッチンテーブル
    コメント(18)