ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
koutarou
koutarou
日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。主に大分~山口~広島で活動しています。フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。
【家族】
koutarou(管理人:47歳)
さとちゃん(奥さん:40歳)
まさきくん(長男:中1の12歳)
まおちゃん(長女:小4の10歳)
母(71歳)・祖母(97歳)
【住まい】
山口県宇部市

【キャンプ歴】※テント泊のみ 
■年度別(平成21年3月~)
①平成21年:出撃回数16回
25泊(うちソロ3泊)
②平成22年:出撃回数16回
21泊(うちソロ2泊)
③平成23年:出撃回数28回
37泊(うちソロ4泊)
④平成24年:出撃回数28回
39泊(うちソロ5泊)
⑤平成25年:出撃回数25回
39泊(うちソロ6泊)
⑥平成26年:出撃回数27回
43泊(うちソロ1泊)
⑦平成27年:出撃回数22回
44泊(うち父子1泊)  
⑧平成28年:出撃回数25回
45泊(うち父子4泊ソロ2泊)   
⑨平成29年:出撃回数24回
54泊(うち父子5泊)
⑩平成30年:出撃回数28回
58泊(うち父子5泊ソロ2泊)
⑪令和1年:出撃回数25回
59泊(うち父子6泊ソロ5泊)
⑫令和2年:出撃回数7回
15泊(うち父子5泊ソロ1泊)
■個人別(平成21年3月~)
koutarou:479泊
奥さん:422泊
まさきくん:446泊
まおちゃん:417泊
 
【所有テント】            
小川:ミネルバ N-01
小川:ロッジシェルター
小川:オーナーロッジ19
小川:ピルツ15T/C
小川:ピルツ9-DX
SP:ランドブリーズ6.Pro
SP:エルフィールド.Pro
ユニ:REVOルーム4
プロモンテ:VL44
アライテント:オニドーム2
【所有タープ】
SP:レクタL Pro
SP:ヘキサS Pro
小川:レクタDX
ユニ:REVOタープ &フラップ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年03月04日

ちびパン用ハンドルカバー

ドンピシャの蓋はセリアで『親子鍋用蓋』を見つけたんですけど
ちびパン用ハンドルカバー
欠点が一つ…調理中に柄が熱くなって持てないんですよ…
ソコを除けば調理したまま食器として使えるので
koutarouの一軍アイテム入り出来るはずなんです。

職人技の逸品であるこのアイテム(ちびパン用ハンドルカバー)は気になってはいたんですが…
ちびパン用ハンドルカバー
(メーカー公式HPにリンク)

2枚1セットで1,470円、2セットで2,940円…ガーン
購入価格が2,730円なので本体より高いオプションには、さすがに抵抗がありました。

そこで見つけたのがこちらのアイテム!
ちびパン用ハンドルカバー
ダイソー製『本革ライターケース』です!!当然1個105円!!!

ちびパン用ハンドルカバーにイケるのではと購入しました。
ダメなときは本来の用途で使用するつもりでしたが???

これがですね!見事にピッタリ!
柄に差し込むときに少し力が必要ですが抜群のフィット感、かつ洗う時は簡単に取外し可能!!
サイドの穴もS字フックで引っ掛けるのに使えそうです。
ちびパン用ハンドルカバー
目玉焼きを作ってみましたが、柄が暖かくなるものの持てない熱さではありません。
効果絶大です!

こりゃ、久々のダイソーヒットアイテム!
早速あと3個買占めに行かなくっちゃ!!

ちなみに色は黒、こげ茶、茶色、黄土色、白、空色、桃色と選び放題~♪

ちびパンお持ちのブロガーさんはダイソーへGO~♪



このブログの人気記事
ポータブル電源更新
ポータブル電源更新

コロナ禍キャンプに必要なアイテム!
コロナ禍キャンプに必要なアイテム!

夏キャンプ終了!
夏キャンプ終了!

年越し遠征キャンプ終了!
年越し遠征キャンプ終了!

2021年最初の夜!
2021年最初の夜!


この記事へのコメント
ジャストフィットですね。
ユニはスキレットを持っていますが、純正のカバーもやっぱり熱を帯びると熱いです。
なので、105円なら合格でしょう。
Posted by .popy.popy at 2012年03月04日 22:11
あやー!
自分のちびパンは両手持ちタイプなので、この技が使えましぇーん。

ホムセン198円の革手袋を使うしかなさそうですねー。
Posted by あいあんあいあん at 2012年03月04日 22:17
ちびパンをひとつだけ持っています。
確かに熱かったのでいい情報を有難う御座います。
ダイソーネタは大好きです♪
早速、明日買いに行きま〜す。
Posted by たまごんたまごん at 2012年03月04日 23:09
>>popyさん

恐る恐るでしたが、ココまでピッタリとは思いませんでした!
105円ですからね~♪
自作より確実に安いです。

一度ダイソー行きだすと通い詰めてしまいます。
Posted by koutaroukoutarou at 2012年03月04日 23:37
>>あいあんさん

両手持ちタイプもあるようですね?
確かに無理だと思います…
残念…(笑)

ダイソーって意外な用途で使えたりすると
メチャクチャ嬉しいです。
Posted by koutaroukoutarou at 2012年03月04日 23:40
>>たまごんさん

カッコいいけど柄が熱くなるのが玉にキズですよね?
このアイテムは絶対買いですよ!!

地味に流行って中国地方のダイソーから
ライターケースが姿を消すかも???
早い者勝ちですよ!!
Posted by koutaroukoutarou at 2012年03月04日 23:42
いやー!良いものを見つけましたねぇ
100スキにも利用できそうですね、早速ダイソーへ行ってみます。
Posted by マルちゃん at 2012年03月05日 00:59
いい物がありましたねー。
うちのちびパンもこれがあれば
出番が増えそうです。
Posted by kura at 2012年03月05日 08:34
おぉ またチビパンネタが
いいですねぇ

そうそう、チビパンは柄がね 熱くなるんですよ。
今までシリコンのカエル鍋つかみ(ダイソー)使ってたんですよね~

これで素手でいけますね~
いただきます^^
Posted by *Gen**Gen* at 2012年03月05日 10:52
チビパンは持ってません。が、100スキは持ってますので...

おそるべし、「ダイソー」ですね!
Posted by コヨーテ at 2012年03月05日 18:27
>>マルちゃん

良いでしょ?
そもそもの用途が違うんですが
本革製でこのフィッティング!

100スキに上手くハマるかは分かりませんが
まぁ、105円ですからね!
お気軽にお試しください~♪
Posted by koutarou at 2012年03月05日 22:54
>>kuraさん

被せた瞬間に笑いが出ました!
ちびパンって良さそうなんですが
意外に出番が少ないというか
所有して満足する逸品かもしれません(笑)
Posted by koutarou at 2012年03月05日 22:58
>>*Gen*さん

たまには役に立つ情報を発信しないとね!

ちびパンのウィークポイントが解消されたでしょ?
ぜひ頂いちゃってください!
4枚そろえても420円ですよ。

また楽しいアイテムがないかチェックしておきます~♪
Posted by koutarou at 2012年03月05日 23:08
>>コヨーテさん

100スキは持っていませんが
同様の形状であれば大丈夫だと思います。

このアイテムは安いから使うではなく
必然性を持って使えますね?

ダイソーへGO!!
Posted by koutarou at 2012年03月05日 23:09
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルターII

私が今、一幕しか所有できないとしたら迷わずロッジシェルターⅡを別売りインナーセットで購入します。設営&撤収が一人でも爆速なうえにスチールフレームなので補強も自由自在!メッシュの開閉バリエーションも多く春夏秋冬1幕で快適に過ごすことができます。安くはありませんが最終系の1ジャンルになるので、後悔しない逸品です。個人的には似たような値段の2ルームを買うくらいならロッジシェルターⅡをお薦めします。積載が・・・と言っても大型2ルームもソレナリに嵩張ります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびパン用ハンドルカバー
    コメント(14)