ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
koutarou
koutarou
日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。主に大分~山口~広島で活動しています。フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。
【家族】
koutarou(管理人:47歳)
さとちゃん(奥さん:40歳)
まさきくん(長男:中1の12歳)
まおちゃん(長女:小4の10歳)
母(71歳)・祖母(97歳)
【住まい】
山口県宇部市

【キャンプ歴】※テント泊のみ 
■年度別(平成21年3月~)
①平成21年:出撃回数16回
25泊(うちソロ3泊)
②平成22年:出撃回数16回
21泊(うちソロ2泊)
③平成23年:出撃回数28回
37泊(うちソロ4泊)
④平成24年:出撃回数28回
39泊(うちソロ5泊)
⑤平成25年:出撃回数25回
39泊(うちソロ6泊)
⑥平成26年:出撃回数27回
43泊(うちソロ1泊)
⑦平成27年:出撃回数22回
44泊(うち父子1泊)  
⑧平成28年:出撃回数25回
45泊(うち父子4泊ソロ2泊)   
⑨平成29年:出撃回数24回
54泊(うち父子5泊)
⑩平成30年:出撃回数28回
58泊(うち父子5泊ソロ2泊)
⑪令和1年:出撃回数25回
59泊(うち父子6泊ソロ5泊)
⑫令和2年:出撃回数7回
15泊(うち父子5泊ソロ1泊)
■個人別(平成21年3月~)
koutarou:479泊
奥さん:422泊
まさきくん:446泊
まおちゃん:417泊
 
【所有テント】            
小川:ミネルバ N-01
小川:ロッジシェルター
小川:オーナーロッジ19
小川:ピルツ15T/C
小川:ピルツ9-DX
SP:ランドブリーズ6.Pro
SP:エルフィールド.Pro
ユニ:REVOルーム4
プロモンテ:VL44
アライテント:オニドーム2
【所有タープ】
SP:レクタL Pro
SP:ヘキサS Pro
小川:レクタDX
ユニ:REVOタープ &フラップ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月29日

UNIFLAME Nature Meeting その③

会場には日本酒&焼酎、ビール、ソフトドリンク、おつまみまで準備されてました。
UNIFLAME Nature Meeting その③
まず18:30から開会式!今回盛り上げていただいたスタッフの紹介されます。
UNIFLAME Nature Meeting その③
で、いきなり抽選会!参加グループ全員に必ず当たります!!koutarouの番号は8番。
最初の商品は何だったかな?たしかキッチンスタンドⅡが2個だったような・・・
UNIFLAME Nature Meeting その③
面白いのがプロトタイプ(試作品)です。普通のインスタントスモーカーに見えますが
UNIFLAME Nature Meeting その③
なんと総ステンレス!プロトタイプでもユニフレームの刻印入り!!
ほかにも色々なプロトタイプがありました。
通常アイテムも定価1万円超えのアイテムがバンバン当たっていきます。
お安いものでも2~3,000円のユニフレームだったと思います。
が・・・koutarouはなかなか当たりません。空クジなしですから、焦りませんけど・・・
UNIFLAME Nature Meeting その③
koutarouが欲しかったのはコチラのダッチ3兄弟!
今年からUNIFLAMEのイメージキャラクター(リンク)として誕生したそうです。
こうゆう手に入りにくい非売品って好きなんですよね~♪
当選者は『37番!』と言われてダメか・・・と思いきや37番の人が現れません!
で再抽選!『8番!』
UNIFLAME Nature Meeting その③
koutarou!ダッチ3兄弟ゲットです!!顔が赤いのは酔ってるからです・・・
コレは記念になります!ユニフレームの幕を使うときにはサイトの飾りとして活躍させようと思います!!

そのあと、ブロ友のkarenさん、Tuckerさんも当選です。
UNIFLAME Nature Meeting その③
Tucker さん:ライトシェルバック400のプロトタイプ(400のエンジ色は製品化されていません)
コンパクトなダウンシェラフですからね~♪ おめでとうございます!
UNIFLAME Nature Meeting その③
karenさん:ROVOタープLをゲットされました!左右非対称のヘキサは風にも強いし張りやすいし!!
これまたおめでとうございます~♪

どうですか?ユニフレームのネイチャーミーティング!すごいでしょ?
これで参加料無料ですからねぇ・・・しかもサイトに空きはたくさんあったし・・・
いや~本当にもったいないと思いました。

全ての参加者にプレゼントが手渡されたあと、『闇市スタートです!』とのアナウンス・・・
全員ダッシュ!koutarouは完全に出遅れました・・・しかも闇市だけに良く見えないと・・・(笑)
UNIFLAME Nature Meeting その③
koutarouがつかんだのはコチラ!(翌朝の写真です)
ユニTシャツ2種類とエプロン2枚(未発売ベージュ色)、張り綱4本セット×4セット
UNIFLAME Nature Meeting その③
試作品のステンレス製ステーキプレス
UNIFLAME Nature Meeting その③
試作品の黒皮鉄板の両手持ちフライパン(20センチ径くらい)×2枚
個々の値段は覚えていませんが3,000円でおつりが来ました。
翌朝必要だったのか?と考えると疑問ですが良いんです・・・闇市だから・・・(汗)

闇市と並行して焚火トーク?に移ります。
UNIFLAME Nature Meeting その③
中央の焚き火(というより豪快なキャンプファイアー?)を囲んでマッタリ過ごします。
UNIFLAME Nature Meeting その③
変にグループ分けしないところがユニフレーム流なんでしょう。
UNIFLAME Nature Meeting その③
21時の終了まで色々なキャンパーさんとお話しすることができました!
UNIFLAME Nature Meeting その③
夜のイベント終了後はakisan33さんにお誘いいただき焚火&トークさせていただきました。
カメラを持った行くのを忘れたため1枚も紹介できないのが残念です・・・
akisan33さん、ありがとうございました!

あっという間に楽しい夜も終わり就寝です・・・zzz・・・

ということで、翌日編にたぶん続きます。

で、オマケとして今回ゲットしたダッチ3兄弟の詳細です。
UNIFLAME Nature Meeting その③
大きさ、生地の質感、縫製ともにハイレベルです!
UNIFLAME Nature Meeting その③
フエルト張りではなく、メーカーロゴを含めて全て刺繍と手が込んでいます。
UNIFLAME Nature Meeting その③
生地も少し起毛しているので触り心地も抜群です。
UNIFLAME Nature Meeting その③
高さは概算で45~46センチくらい。
UNIFLAME Nature Meeting その③
直径は24~25センチくらいになります。
分かりやすいイメージとしては10インチダッチを3つ重ねたくらいでしょう。
一番下には転がりにくいようにウエイトが入っているのでサイトに置いても風で転がることはなさそうです。

今後はダッチ3兄弟が飾ってあるサイトを見つけたらkoutarouサイトだと思って下さい!!



このブログの人気記事
ポータブル電源更新
ポータブル電源更新

コロナ禍キャンプに必要なアイテム!
コロナ禍キャンプに必要なアイテム!

夏キャンプ終了!
夏キャンプ終了!

年越し遠征キャンプ終了!
年越し遠征キャンプ終了!

2021年最初の夜!
2021年最初の夜!


この記事へのコメント
いいものが当たられましたよね!
これ、密かに「当たれ当たれ~」と願っていたんですよ(^^;
次回からは、koutarouさんのサイトにはこれが飾ってあるんですね。
ほんと、いいな~(^^)

闇市、暗くてよく見えませんでしたけど、
結構いいものがありましたよね。
必要かと言われれば悩みますけど・・・(笑)
Posted by karenkaren at 2014年05月29日 22:44
いや~っ ホント悔やまれる!
最初から最後まで 至れり尽くせりじゃないですか?

我が家もいち早くイベントの情報はキャッチしてたのですが
それだけに悔やまれる!

記事読み返すたびに悔やまれる!

かなり 凹んでます…(泣)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月29日 23:33
おはようございます!

自分はぜんぜん知らなかったので、ひじょーに悔やまれます(T . T)

ユニのゆるキャラ欲しいですね〜!そしてオクに・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月30日 06:22
>>karenさん

私としては一番うれしいプレゼントになりました。
欲しい方は意外と多かったかもしれませんね!
早速明日のキャンプでも持ち出そうと思います。
分かる人には分かるレアなマスコット!!

でもkarenさんのヘキサも値段的にはトップクラスでしょう!
個人的には一番評価しているタープですよ~♪

闇市は・・・う~ん・・・確かに必要はない・・・
でも現地の雰囲気に飲まれた感じでしょうか?(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2014年05月30日 06:38
>>こーじさん

本当に良いイベントでしたよ!
翌日のじゃんけん大会も優勝者はテントだったし・・・
景品もスゴイけど、イベントの運営がユルユルなんです。
ユニフレーム流を感じましたね!

今回は残念でしたが、2年後はぜひ!
前々回は志摩(三重)→前回は九重(大分)→今回は備北(広島)
さてさて・・・次回は何処になるのかなぁ???
Posted by koutaroukoutarou at 2014年05月30日 06:42
>>gorigo811さん

あ~もったいない、もったいない、もったいない・・・(笑)

本当に告知をHPでコッソリとしかしてないんですよ。
応募多数の場合は抽選なのに空きが結構あるし・・・
で、この大盤振る舞いです。しかも無料だし。
完全に脱帽でした!

ユニのゆるキャラはオク出品禁止と強く言われました。
出したらレアすぎるアイテムだけに完全にバレます・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2014年05月30日 06:47
おはようございます!

参加賞も含めてメチャクチャ良い内容ですよね~!
ここまでサービスがあるとはオドロキです!!

次回開催の時には絶対に申し込みしようと思います。

ゆるキャラは超レアですね♪
koutarouさん、ヒキが強い!!
Posted by ゆうにん at 2014年05月30日 07:44
>>ゆうにんさん

おはようございます!

噂には聞いていましたが素晴らしいイベントでした。
抽選会はコチラが恐縮するくらいの大盤振る舞い!
次回は絶対参加されることをおススメいたします。

ダッチ3兄弟は激レアでしょ?
近々プレミアムショップの販促品になるとのこと。
現時点で個人で所有されているのは私だけでは?
と事業部長さんが言われてました。
大事に使わなければ・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2014年05月30日 07:56
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルターII

私が今、一幕しか所有できないとしたら迷わずロッジシェルターⅡを別売りインナーセットで購入します。設営&撤収が一人でも爆速なうえにスチールフレームなので補強も自由自在!メッシュの開閉バリエーションも多く春夏秋冬1幕で快適に過ごすことができます。安くはありませんが最終系の1ジャンルになるので、後悔しない逸品です。個人的には似たような値段の2ルームを買うくらいならロッジシェルターⅡをお薦めします。積載が・・・と言っても大型2ルームもソレナリに嵩張ります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNIFLAME Nature Meeting その③
    コメント(8)