ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
koutarou
koutarou
日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。主に大分~山口~広島で活動しています。フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。
【家族】
koutarou(管理人:47歳)
さとちゃん(奥さん:40歳)
まさきくん(長男:中1の12歳)
まおちゃん(長女:小4の10歳)
母(71歳)・祖母(97歳)
【住まい】
山口県宇部市

【キャンプ歴】※テント泊のみ 
■年度別(平成21年3月~)
①平成21年:出撃回数16回
25泊(うちソロ3泊)
②平成22年:出撃回数16回
21泊(うちソロ2泊)
③平成23年:出撃回数28回
37泊(うちソロ4泊)
④平成24年:出撃回数28回
39泊(うちソロ5泊)
⑤平成25年:出撃回数25回
39泊(うちソロ6泊)
⑥平成26年:出撃回数27回
43泊(うちソロ1泊)
⑦平成27年:出撃回数22回
44泊(うち父子1泊)  
⑧平成28年:出撃回数25回
45泊(うち父子4泊ソロ2泊)   
⑨平成29年:出撃回数24回
54泊(うち父子5泊)
⑩平成30年:出撃回数28回
58泊(うち父子5泊ソロ2泊)
⑪令和1年:出撃回数25回
59泊(うち父子6泊ソロ5泊)
⑫令和2年:出撃回数7回
15泊(うち父子5泊ソロ1泊)
■個人別(平成21年3月~)
koutarou:479泊
奥さん:422泊
まさきくん:446泊
まおちゃん:417泊
 
【所有テント】            
小川:ミネルバ N-01
小川:ロッジシェルター
小川:オーナーロッジ19
小川:ピルツ15T/C
小川:ピルツ9-DX
SP:ランドブリーズ6.Pro
SP:エルフィールド.Pro
ユニ:REVOルーム4
プロモンテ:VL44
アライテント:オニドーム2
【所有タープ】
SP:レクタL Pro
SP:ヘキサS Pro
小川:レクタDX
ユニ:REVOタープ &フラップ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月21日

最低な出来事

昨日のキャンプで最低な出来事がありました。
最低な出来事
ブログに上げるのも躊躇しましたが
koutarouのブログをキャンプ場選定の参考にされる方もなかにはおられると思うので・・・
場所は北九州市のしょうぶ谷キャンプ場・・・
いや、キャンプ場自体はインアウトフリーだし、車横付け可能だし、何よりも無料だし
前回はソメイヨシノが満開、今回は八重桜の散りはじめとロケーションは抜群!
むしろ積極的におススメしたい良いキャンプ場です。
ですが・・・
初日の設営後に子供たちと場内の探検に出かけました。
最低な出来事
下の駐車場で見つけたのはゴミの山・・・家電のダンボール&発泡スチロールなどなど・・・
前回初めて行った時もゴミが散乱(記事リンク)していて不快な思いをしました。
最低な出来事
またか・・・という思いで片付けようとしたら子供達が大騒ぎ・・・
最低な出来事
「おっ●いのDVDが落ちている!」と・・・
最低な出来事
ジュニア君はガン見・・・(汗) 教育上、非常に良くない内容です・・・
ちなみにDVDではなく、VHSなんですけど・・・
最低な出来事
ほかにも駐車場からは風情のある湖も見えるんですが・・・
最低な出来事
斜面の人が入りにくいところにゴミが散乱・・・
無料のキャンプ場だけに管理が行き届かない点もあるかと思いますが
だからこそ利用者のモラルが問われると思うんです!

たぶん今回の件もキャンパーの仕業ではないと推測されますが
もしかしたら、そもそもファミリーでキャンプをする場所ではないのかもしれません。

前回は悲しい出来事と紹介しましたが、今回は最低な出来事とさせていただきます。



このブログの人気記事
ポータブル電源更新
ポータブル電源更新

コロナ禍キャンプに必要なアイテム!
コロナ禍キャンプに必要なアイテム!

夏キャンプ終了!
夏キャンプ終了!

年越し遠征キャンプ終了!
年越し遠征キャンプ終了!

2021年最初の夜!
2021年最初の夜!


この記事へのコメント
同じ市民として恥ずかしいです。

どうしてもキャンパー以外の人が出はいりするとこんな感じになるんでしょうね。
Posted by きちえもんきちえもん at 2014年04月21日 21:19
まいどです(^^)
捨てればゴミ!
分別すれば資源になるんですよね!
キャンプ場のゴミは、ほんと悲しくなります!(ーー;)
Posted by さんきちさんきち at 2014年04月21日 21:39
こんばんはです!

ほんとうに憤りを感じますね<`ヘ´>

無料で、出入り自由?ってのが
安易にろくでもない輩が侵入してくることにもなってるんでしょうけど、
それ以前に人としてのモラルの問題ですね!

キャンプ場に限らず、不法投棄など無くなってほしですね。

大人が捨てたゴミを子供が拾う...

そんな事はあってはならないと思います!
Posted by ゆうにん at 2014年04月21日 22:05
こんばんは^^

前回に引き続き酷い有様。。。
前回のコメと同文ですが、

誰かが綺麗にしてくれるのではなく、
ひとりひとり、みんなで綺麗にしなくては。
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月21日 23:43
はじめまして

ときおりブログを参考にさせていただいています、ラジオと申します


北九州に住む者として恥ずかしいですが、しょうぶ谷キャンプ場は
控えた方がよろしいかと存じます

その地区は治安が良いとは言えないところで、koutarouさんが事件に巻き込まれずに済んで良かったなと思うばかりです

いてもたってもいられませんでしたので、書き込みさせていただきます

個人的には、北九州自体が治安が良いとは言えず(もちろん治安の良いところもたくさんあります)、ましてや無料のキャンプ場になると・・・と思っております
Posted by ラジオ at 2014年04月22日 16:37
>>きちえもんさん

北九州市民が全てこんな感じでないことは理解していますが
2回行って2回ともコレだと、さすがに萎えますね・・・

週末若者の溜まり場になっているんでしょうか?
いずれにしても残念なことです・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2014年04月22日 22:13
>>さんきちさん

おっしゃる通りです!
しかし前回の食べ物のカス&空き缶は
そんな人もいるだろうなぁと思いましたが
今回は家電の箱をはじめ如何わしいビデオ・・・
わざわざキャンプ場に運んできて捨てるものなのか?
怒りも悲しさも通り越してしまいました。
最低としか言いようがありません・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2014年04月22日 22:15
>>ゆうにんさん

そうなんですよ・・・
一応利用申請をするシステムになっていますが
そんなことしなくても普通に入れるし
ましてこのようなことをする人たちは申請しないでしょうし・・・

前回は花見シーズンならではの一過性の出来事と
解釈していましたが、2回ともこれだと今後利用しないと思います。

うちの子供はゴミを拾っていたのではなく
如何わしいビデオに釘付けになっていただけです・・・(汗)
Posted by koutaroukoutarou at 2014年04月22日 22:18
>>akisan33さん

いや・・・内容は前回と大差ないので
同じようなコメになるでしょう・・・

でも前回と違うのは
ダンボール関係は完全に不法投棄
斜面のゴミは悪意を持って捨てたとしか思えないこと・・・

桜がきれいなだけにコレさえなければリピートするのに・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2014年04月22日 22:22
>>ラジオさん

初めまして!
訪問&コメありがとうございます!!

う~ん・・・北九州はそんなに悪いイメージを持ってないのですが
このキャンプ場に限っていうと悪いイメージになりました。
治安という意味ではご指摘の通り・・・
今後ファミで利用することはないと思います。
逆にオヤジキャンプとか大人数でのグルキャンだと
安価でロケーションの良いキャンプ場になるかもしれません。

やっぱり私は別府~阿蘇のやまなみルートの人が好きかも・・・
北九州市内で無難なキャンプ場は平尾台くらいなのかな?

アドバイスありがとうございました!
Posted by koutaroukoutarou at 2014年04月22日 22:26
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロッジシェルターII

私が今、一幕しか所有できないとしたら迷わずロッジシェルターⅡを別売りインナーセットで購入します。設営&撤収が一人でも爆速なうえにスチールフレームなので補強も自由自在!メッシュの開閉バリエーションも多く春夏秋冬1幕で快適に過ごすことができます。安くはありませんが最終系の1ジャンルになるので、後悔しない逸品です。個人的には似たような値段の2ルームを買うくらいならロッジシェルターⅡをお薦めします。積載が・・・と言っても大型2ルームもソレナリに嵩張ります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最低な出来事
    コメント(10)